日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  平成28年度本部役員決定
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
平成28年度本部役員決定
平成28年2月23日
 東京都千代田区「お茶の水ホテルジュラク」で開催された第55回定期全国大会(2月21日〜23日)において、平成28年度本部役員が下記のとおり決定されました。
 全国の組合員の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

<平成28年度本部役員>
中央執行委員長   山本 俊一(鳥取赤十字病院)
中央副執行委員長   佐久間直紀(千葉県赤十字血液センター)
  小室 勝彦(秦野赤十字病院)
中央書記長   河ア 勝自 (福井県赤十字血液センター)
中央会計   安井 智一 (三原赤十字病院)
中央執行委員   佐藤 勝行(福島赤十字病院)
  山本 邦博 (大津赤十字病院)
  町田 孝文(飯山赤十字病院)
中央会計監査   西  留美(今津赤十字病院)
  篠原  伸(福島県赤十字血液センター)


【新任のご挨拶】
中央会計 安井 智一 (三原赤十字病院)
 平成28年度中央会計に信任して頂きありがとうございました。出身は第5ブロックの広島県三原市にあります三原赤十字病院で、薬剤師として勤務しております。病院規模は226床と新労加盟単組の中では比較的小規模に入る病院ではないかと思います。
 単組では「週休二日制の完全実施」、「勤務評定による特別昇給の実施」、「オンコール料の支給」を長年にわたり協議を行っておりました。この経験が日赤新労の活動に少しでも力になれればと思っております。また、「医療職(二) 6卒の昇格基準の見直し」については、本社との協議はまだ継続していると信じております。
今回、中央執行委員として推薦を頂いたときは、単組執行部への負担や個人としての不安など様々な思いがありましたが、今年1年、気を引き締めて活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
中央執行委員 町田 孝文(飯山赤十字病院)
 このたび平成28年度の中央執行委員にご承認頂きました第3ブロック飯山赤十字病院の町田です。
 単組では2年間の執行委員長を経験しました。しかし、中央執行委員という立ち位置のまったく異なる場所に身を置くことになり、身の引き締まる思いです。
 重要な責務を果たせるか何分不安ではありますが、前執行部の方並びに現執行部にご指導頂き、頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 
【組合ニュース バックナンバー】
平成27年の記事一覧        
平成26年の記事一覧   平成25年の記事一覧   平成24年の記事一覧
平成23年の記事一覧   平成22年の記事一覧   平成21年の記事一覧
平成20年の記事一覧   平成19年の記事一覧   平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧   平成16年の記事一覧   平成15年の記事一覧