日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  秋田赤十字乳児院職員組合と懇談会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
秋田赤十字乳児院職員組合と懇談会を開催
平成24年7月6日
 7月6日(金)、秋田市内において秋田赤十字乳児院職員組合と懇談会を開催しました。懇談会には、秋田乳児院から11名、同じ1ブロックの盛岡日赤より4名、本部より2名が参加しました。
 栄養課職員の福祉手当見直し、休日の待機番、通勤手当支給基準の問題点、共稼ぎ職員の扶養手当等の問題や、三六協定未締結、年次有給休暇の取得状況等について、秋田乳児院から現状報告があり、意見交換を行いました。
 これまで秋田乳児院の組合員は女性だけでしたが、新規組合員として男性が加わり、新たな活力が生まれました。少数の組合のため、ブロック会議等にはなかなか参加が難しい状況ですが、第2回1ブロック会議(帯広市)での初心者研修会には2名が参加していただけるそうです。
 今後も1ブロックにバックアップしていただき、本部としても内部強化を図って、秋田乳児院が積極的な組合活動を展開できるよう応援していきたいと思います。
(中央執行委員 高橋 直樹)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成23年の記事一覧   平成22年の記事一覧   平成21年の記事一覧
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧