日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  足利日赤職組結成60周年を祝う
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
足利日赤職組結成60周年を祝う
平成24年1月21日

○職員組合結成60周年・日赤新労加盟50周年記念式典並びに祝賀会を開催

 足利赤十字病院職員組合は1949年に結成され、1961年に日赤新労に加盟しました。この度、節目となる職員組合結成60周年並びに日赤新労加盟50周年を迎えることとなり、1月21日(土)、足利市「足利プリオパレス」において、秋友中央執行委員長をはじめ2ブロック各単組の執行委員の皆さん、当単組の歴代執行三役をお招きして、記念式典並びに祝賀会を開催しました。
 記念式典は、当単組の五十嵐康典組合長の挨拶の後、ご来賓の方々から丁重なるご祝辞を頂き、また、功労者の表彰が行われるなど、厳粛な中に終了致しました。

 祝賀会では、ご来賓の方々による鏡開きと山田隆幸相談役による乾杯の音頭で始まり、余興として、ものまね芸人のおかもとまりさんと神奈月さんのショーが催されました。ショーの途中では、組合員と神奈月さんが対戦するというアドリブもあるなど大いに盛り上がり、お二人の芸人さんには抽選会や記念撮影にも参加して頂きました。
 今回、限られた時間ではありましたが、諸先輩方と様々な話しをする機会を得たことは、これからの組合活動にとって貴重な財産になることでしょう。また、今回の記念行事では執行部と執行委員が協力し、1つの足跡を刻むことができたと感じております。まだまだ至らない点が多々ある若い執行部ですが、今後70年、80年と職員組合が発展していくために、微力ながら日々努力していきたいと思います。
 ご来賓の皆様にはご多忙の中ご出席を頂き、また多くのご祝電やお祝いを頂戴し、誠にありがとうございました。
足利赤十字病院職員組合
副組合長 新井宏幸
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧